顔のむくみにも整骨院!?

/

ドレナージュ

新型コロナウイルス感染症への対策に、マスクを着ける生活が当たり前の風景となりましたが、その弊害として、顔のむくみやたるみにお悩みの女性が増えています。
人と会話をする機会が大幅に減ったことにより、口を動かす回数が減少して、顎周りの筋肉が硬くなったり、睡眠不足による血行の滞りや酸素不足が影響しているとみられます。

ほかにも姿勢の悪さ、脚を組むクセなどもむくみを誘発することにつながります。
では、そうしたむくみなどの身体の悩みをどのようにして改善すればよいのでしょうか?

食事の面では、カリウムやクエン酸、ビタミンB6などが含まれた食品を摂ることをおすすめします。
日々のセルフケアでは、表情筋をしっかり動かし、コリを改善することです。

しかし、それだけでは改善の捗々しくない状態であれば、頸部にリンパドレナージを施したり、全身の評価を行った上で、姿勢を整えながら、同時にむくみやたるみを改善するアプローチも取り入れていきましょう。
一人で抱え込んでいたらわからないことも、しっかり評価を行うことで高い効果を発揮できます。
顔周りだけでなく、姿勢の悪さも一緒に改善できれば、美しい身体をつくることができますね。

当院のご紹介 About us

院名:ジェッツ北習整骨院
住所〒274-0063 千葉県船橋市習志野台2-49-15
最寄:北習志野駅から徒歩5分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】ジェッツ北習整骨院 公式SNSアカウント ジェッツ北習整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】ジェッツ北習整骨院 公式SNSアカウント ジェッツ北習整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】ジェッツ北習整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中