環境の変化に打ち勝とう!

/

季節の不調

みなさん、こんにちは!
院長の黒須です。

さて、5月のGW明けくらいからよく耳にするフレーズがひとつあります。
何かわかりますか?
そう、「五月病」です。

この五月病という名称が正式な医学的病名でないことは、みなさんもよくご存知かと思います。
連休直後から気分が乗らなくなったり、何となく体調がすぐれなかったり、学校や会社に行きたくなくなるなどの状態に陥ります。

以前は新入生や新社会人に多くみられましたが、近年は、どなたにも起こりうるものと捉えられています。
多くの場合、ストレスや疲労が原因となるので、休養や睡眠を取ることが大切ですが、今回は、「セロトニン」の量を増やすことに注目していただきたいと思います。

セロトニンはストレスに対して効果が期待できる脳内物質で、別名「幸せホルモン」とも呼ばれています。
適度な運動を行うことで増えるだけでなく、日光を浴びるだけでも増やすことができます。
晴れた日に30分程度歩くだけでもセロトニンが増えるのです。

この1年、自粛生活で弱った身体にもウォーキング習慣はプラスに働きますから、過ごしやすくなったこの時期、積極的に歩いてセロトニンを増やし、毎日を元気に過ごしましょう!

当院のご紹介 About us

院名:ジェッツ北習整骨院
住所〒274-0063 千葉県船橋市習志野台2-49-15
最寄:北習志野駅から徒歩5分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】ジェッツ北習整骨院 公式SNSアカウント ジェッツ北習整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】ジェッツ北習整骨院 公式SNSアカウント ジェッツ北習整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】ジェッツ北習整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中